top of page

邦久庵 七夕を楽しむ会 2024

Hokyuann's Tanabata Festival in 7th, July, 2024

deck.jpg
240707flyeromote.jpg

大村湾に面する邦久庵のデッキで、七夕の一日を一緒にゆっくりと過ごしませんか。波音を聞きながら、涼やかな風を感じながら、願い事を記したり語らいあったり。これまでご参加になったことのある皆様はもちろん、一度、邦久庵を訪ねてみたい…、そんな皆様もお気軽にぜひ足をお運び下さい。

邦久庵という場の大切さの共有はもちろんですが、七夕という文化の由来や飾りつけの意味をはじめ、日本文化を楽しみながら学べる場にしていきたい。そんな時間をみなさんと過ごせたら幸いです。

 

【プログラム】

 

11:00〜

大村湾に面したデッキに笹を取り付け七夕飾りを楽しみます。

皆さんの願い事を、笹に飾り付けましょう。

12:00〜

前回(今年3月)に仕込んだお味噌を使って簡単な軽食を皆さんで頂きます。

13:00〜

皆さんで恵比寿様にお参りした後、初めてご来庵の方には、建物のご案内をさせていただきます。すでに何度もお越しになっているという方は、少し邦久庵農園の作業をご一緒できたらと考えています。(雨の場合は別プログラムとなります)

14:00〜

囲炉裏の間で、炭火を囲みながら、当日ご参加の皆さんで語らい合う時間を持てたらと考えています。美味しいお菓子とともに。

15:00ごろの散会を予定しております。

【浴衣でぜひ】

浴衣をお持ちの方はぜひご着用でご参加ください!浴衣姿で記念撮影できれば幸いです。

【参加費】

材料費、活動支援費としてお一人様当日3,000円頂戴致します。売上げは材料費、および邦久庵倶楽部の活動費に充当させて頂きます。

【定員】

会場の都合上、12名様までとさせていただきます。

 

 

【参加申込み】

 

申込は下記のフォームよりご連絡頂くか、hokyuann@gmail.comまでメールをお願いします。参加人数とお名前をお書き添えください。先着順となりますので、どうぞお早めに!

240707flyerura.jpg

お申込

Application

メッセージを無事に送信しました

tanabata2.jpg
tanabata.jpg
suika.jpg
soumen.jpg
bottom of page