top of page

邦久庵仕込みの"七夕"お味噌会2018

Hokyuann's Miso Party in 7th, July, 2018

7月7日(土)の七夕の日に、お味噌会を行います。4月7日に池田武邦さんもお越しになってお味噌会を開きましたが、その味噌が完成します。前回参加された皆さんはもちろん、一度作ってみたい!邦久庵を尋ねてみたい!そんな皆さんもぜひ足をお運び下さい。

お味噌会は、定期的な活動のひとつにしていきたいと考えています。前回ボランティアで企画を手伝って下さった方々を中心に「お味噌部」として引き続き邦久庵で日本文化を伝えるチームのひとつとして、ご活躍いただきます。そんな活動に興味がある方も、ぜひ今後ご参加下さい。


【プログラム】
①11:00〜
邦久庵を七夕かざりします。皆さんの願い事を、邦久庵のテラスに笹で飾り付けます。NPO天文協会の方が、日本古来の七夕かざりについて、ご紹介もしてくださいます。
②12:30〜
前回のお味噌を使ったランチを皆さんで頂きます。

③14:00〜
前回のお味噌をパッケージして、お土産づくり。平行して、秋に向けたお味噌を皆さんで仕込みます。どんな材料で、どんな工夫でお味噌がおいしくなるか、両手で体験してみましょう。


【参加費】
材料費、活動支援費としてお一人様当日3,000円頂戴致します。
売上げは材料費、および邦久庵倶楽部の活動費に充当させて頂きます。

【定員】
会場の都合上、30名様までとさせていただきます。


【参加申込み】
申込はfacebookでメッセージかコメントを頂くか、hokyuann@gmail.comまでメールをお願いします。人数をお書き添えください。(できればイベントの参加するボタンもポチっとお願いします)
先着順となりますので、どうぞお早めに!

 

bottom of page